プロフィール

えむ

はじめまして!
「えむの子連れブログ」管理人のえむです。

普段は6歳、4歳、1歳の3人の子供たち(+ときどき主人)とドタバタの日々を過ごしながら、スキマ時間にこのブログを執筆・運営しています。

毎日たくさんの刺激を与えてくれる、私たち大人を未知の世界へ連れて行ってくれる子供たち。

そんな子供たちと楽しく笑顔で過ごすために奮闘している日々の中から、皆さまに役立つ情報を発信していきたいと思っています。

また主婦になる前は薬剤師をしていました。薬剤師×子育ての情報も記事にしていきたいです。

このブログの目的

自分の経験や知識が他の子育てをする方の役に立つかもしれない、と思ったのがこのブログを始めたきっかけです。

子育てをしていると嵐のように毎日が過ぎ去っていきます。

そんなバタバタした日常の中でも、悩んだり困ったりすることは本当によくあります。

そのような時、私はよくネット検索をしているんですが、調べても欲しい情報にたどり着けなかったり、自分ならこうだけど…などと思うことが結構ありました。

逆に個人の体験談でとっても参考になるページを見つけたりもします。

そこで、もしかしたら自分が持っている情報を欲している人がいるかもしれない、自分の経験が誰かの役に立つかもしれない、という思いに至り、それらを発信するため、このブログを立ち上げる事にしました。

管理人えむの経歴

関西のとある田舎で生まれ育ち、京都にある大学を卒業後、薬剤師としてドラッグストアに就職。神奈川県の店舗に配属される。

結婚を機に調剤薬局に転職、都内の薬局に勤務。

育休を取りながら2人の子を出産。

その後主人のアメリカ留学帯同に伴い退職し、未就学児2人を連れて2年間のアメリカ生活を送る。

帰国後3人目を出産。現在都内にて3人の子供を育てながらこのブログを運営している。

これからの目標

子供たちのために毎日頑張っているママ、パパや子育てに携わる人に、見て良かった!このサイト役に立つ!と思ってもらえるよう運営していきたいです。

えむ

どうぞよろしくお願いします!