【子連れ沖縄旅行】宿泊先はベッセルホテルカンパーナ沖縄がおすすめ!

子連れ沖縄旅行。宿泊先はどこにしようか、どんなホテルがいいか迷いますよね。

我が家は全国旅行支援を利用し、11月に1,3,5歳の3人の子供を連れて沖縄旅行に行ってきたんですが、そこで宿泊した「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」が子連れに最高過ぎでした!

どんな点が子連れ旅行に良かったのか?
紹介していきたいと思います。

この記事は

  • 子連れでの沖縄旅行の宿泊先を探している
  • 子連れ沖縄旅行でアメリカンビレッジに観光しに行く予定がある
  • どこに観光しに行くか決まっていないので、とりあえず立地のいいホテルを探している
  • ベッセルホテルに泊まることが決まっているので情報が知りたい

このような方向けに書きました。

ぜひ参考になさってください!

目次

ベッセルホテルカンパーナ沖縄の基本情報

立地は沖縄県北谷町、アメリカンビレッジの中!

ベッセルホテルは那覇空港のある那覇市から車で40分、本島中心より西部の沖縄県北谷(ちゃたん)町に位置しています。

北谷町といえば観光地としてアメリカンビレッジが有名ですが、ベッセルホテル沖縄はそのアメリカンビレッジの中にあり、ビーチも近く、観光もできるし海も行けるしお買い物でも便利!と、子連れではなくても魅力的な立地のホテルです。

またミキハウスが認めている「ウェルカムベビーなお宿」としても登録されています。

有名メーカーも認めた子連れに優しい宿泊施設なのです。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄

〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜9番地22
TEL 098-926-1188
FAX 098-926-6868

チェックイン15時/チェックアウト11時

駐車場
宿泊当日無料(先着順、予約不可)
平面駐車場(高さ:2mまで) 84台
平面駐車場(高さ制限なし) 59台
立体駐車場(高さ1.55m×幅1.85m×長さ5.01m) 92台
立体駐車場(高さ2m×幅1.85m×長さ5.01m) 8台

ベッセルホテルが子連れにおすすめな理由

①ホテル内の施設が充実

1.海岸が臨めるロビー。ウェルカムドリンクやアイスも♪

チェックインをするためにロビーに入ると、奥の窓からは海岸が見え、それを眺められるように寛げるソファースペースやテラスがあります。

それだけでも沖縄に来たー!という感じだったんですが、横に目をやると自由に飲食できるジュースやこちらは1人一本と書かれてはいましたが、暑い日に嬉しいアイスバーのサービスが。

全国旅行支援を使っていたこともありチェックインに時間がかかっていたので、私と子供たちはこちらをいただくことにしました。

シークァーサージュースとパインのアイスバーは沖縄っぽさもあってすごく美味しかったです。

子供たちも嬉しそうで待ち時間も楽しく過ごすことができました。

2.キッズ用プールあり!宿泊者限定の屋上プール

3/20〜10/30の期間に宿泊すると海を臨める屋上プールが利用できます。

1日あたり大人1200円、6-12歳は600円(5歳以下は無料)と利用料はかかりますが宿泊者限定で、ジャグジーやベッドソファーもあり落ち着いて過ごせそうな雰囲気。

また深さ55cmの子供専用プールもあるので、小さな子を連れていても楽しめそうです。

海に入るのはとても楽しいですが、着替えたりの準備や泳いだ後の色々が意外と大変だったりしますよね。

少し泳ぎだいなーと思った時、気軽に利用できるのはすごくいいと思います。

今回私たちは11月の旅行だったので期間外で利用できませんでしたが、次に宿泊の際はぜひ使ってみたいなと思っています!

3.ホテルの1階にローソン

ベッセルホテル沖縄の1階にはコンビニエンズストアのローソンがあります。

外部の方ももちろん利用できますが、宿泊者はホテル別館の1階エレベーター乗り場から直接お店に入る事ができます。

うちの家族は、今回の旅行で何度も利用しました!

3泊4日のうち1日は夕食までお世話になりました。笑

コンビニ夕食でしたが、沖縄っぽいメニューを食べることができました!

コンビニって本当に気軽に利用できていいですよね。

さすがに旅先での夕食まで…というのはうちの家族くらいかもしれませんが、何か必要なものがある時にパッと入って買える環境があるというのは安心感があると思います。

②キッズバイキングあり!沖縄料理も食べられる種類豊富な朝食

ベッセルホテル沖縄の子連れに嬉しいことの中でも朝食バイキングは特に良かったです!

子連れ旅行では食事が課題になることも多いと思います。

行きたいなーと思ったお店が子連れ向けじゃなかったり、狭くて入れそうになかったり…。

計画をしても子供がグズったりで予定通り行かなかった!なんてことも起こります。

沖縄には特色のある美味しい料理がたくさんあるので、色々食べに行きたいですよね。

私たち家族も良さそうなレストラン等探したりしていたんですが、ホテルの朝食会場でびっくり!

食べたいなぁ、子供たちもいけるかも?と思っていたソーキそばや人参シリシリをはじめアグー豚のメンチカツ、ミミガー、ゴーヤチャンプルー等沖縄料理屋さんでなくては食べられなさそうな品も色々と並んでいたのです。

さらに、子供に嬉しいキッズバイキングコーナーもあったり、赤ちゃん向けの和光堂のベビーフード(お弁当タイプの箱に入ったもの。7,9,12カ月用の3種類でした)まで揃えてありました。

もちろん電子レンジも常備!

デザートもサーターアンダギーやマンゴーなど沖縄を感じられるものもあり、大人も子供も楽しめる朝食バイキングでした。

③オムツやおしり拭きが無料でもらえる♪

ベッセルホテル沖縄では受付に申し出るとオムツとおしりふきがなんと無料でもらえます!

「1回あたり5枚まで」という制限はありましたが、例えば朝食前にもらう→食べる→帰りがけにまたもらうなども大丈夫とのことです。(実際にもらえました!)

ちなみにメーカーはマミーポコ、お尻拭きは西松屋オリジナルブランドのものでした。

旅行は子供の分をふくめると本当にたくさんの荷物になります。

特にオムツはとてもかさばるので、これはとてもありがたいサービスでした!

④靴を脱いで過ごせる客室

ベッセルホテルカンパーナ沖縄では全客室が靴を脱いで過ごすお部屋になっています。

大人だけの旅行の時は気にしたことはなかったんですが、子供、特に赤ちゃんや小さい子を連れていると土足の部屋って意外と気を使ったり過ごしにくいんですよね。

歩けない子はベッドの上だけが清潔に過ごせるスペースになってしまい、目が離せません。

歩ける子でもお部屋に入ったらもうお家と同じ!みたいな感覚になって、床に座ったり寝そべったりなんてことも。

そんな悩みも靴を脱いで過ごせるお部屋なら本当に家にいる時に近い感覚で過ごすことができます。

今回私たちが泊まったお部屋は入ってすぐに靴を脱ぐスペースがあり、そこから先は全て裸足で過ごせる客室だったので、子供たちは思い思いに寛ぐ事が出来ていました。

⑤キッズ&ベビーウェルカムな大浴場

ベッセルホテルカンパーナ沖縄には海が見渡せる展望浴場があります。

子連れだとお部屋にお風呂があればそちらで済ませがちですが、こちらの展望浴場は子供のためのバスチェアやベビーソープなどを完備!

またベビーベッドやオムツ交換台も脱衣所内にあるので、小さい子を連れていても利用しやすいです。

我が家は今回暗くなってしまってから入ったのであまり展望!という感じはなかったですが、夕日や朝日を見る事ができたらキレイだろうなと思います。

1番の魅力は便利な立地!

立地に関しては本当に便利で、子連れにおすすめな理由に含めようとしたんですが、おすすめポイントがたくさんあるので、別でまとめさせてもらいました!

アメリカンビレッジの中にある

沖縄県有数の観光地、アメリカンビレッジの中にあることは本当にいいことずくめでした。

私たちが宿泊した11月はクリスマスを間近に控えたシーズン!ということで、街全体にクリスマスの装飾がしてありとても綺麗で賑やかな雰囲気。

アメリカンビレッジの街並み。クリスマスの装飾がとても綺麗!

それだけでも旅行のウキウキ気分をさらに高めてもらえました。

またアメリカンビレッジならではのフォトジェニックな場所やオシャレなお店もたくさんあったり、本当に歩くだけでも楽しい!

夜には数分でしたが海の方で花火もあがり、コロナ禍で花火を見る事ができていない子供たちにとって貴重な経験をすることができました。

沖縄は米軍基地があることもあってアメリカの方や外人さん向けのお店も多いです。

アメリカンビレッジはそんな沖縄独特の異国な雰囲気を気軽に味わえる場所だと思います。

目の前にサンセットビーチ(徒歩1分)

沖縄といえばやっぱり海!

ベッセルホテルの目の前にはサンセットビーチという海水浴場があります。

なのでホテルのお部屋から直接海水浴に行くことができてしまいます。

サンセットビーチの入り口。奥に見えるのがベッセルホテルです。近い!

実際私たちも東京からの移動でクタクタの初日に「行っとこっか」で海に行く事ができちゃいました!

子連れで海はなかなかハードルが高いと思ってる方でもホテルのお部屋からすぐなので、かなり行きやすいと思います。

また夕食後や観光地への移動前などに短時間ふらっと散歩に行くだけでも沖縄の海を満喫することができます。

すぐそこにイオン(徒歩6分)

なんとベッセルホテルから目と鼻の先、徒歩6分の場所にイオン北谷店があります。

イオンとはあの生活に必要なものは何でもひと通りそろう、あのショッピングセンターのイオンです。

子連れで人数も多くなってくると旅行中、「服が足りない!」「サンダル壊れた!」「ベビーフードがもっと必要!」などなど色々なトラブルが出てくるかもしれません。

そんな時旅先でいつものお買い物同様にイオンで色々なものを買う事ができる安心感というのは大きいと思います。

また観光地にあるということでお土産コーナーも充実しています。(値段も他より安いそうです!さすがイオン!)

フードコートもあり、子連れには本当に嬉しい施設となっています。

西松屋も車で5分

空港から車でホテルに向かう途中、もうすぐ到着というところでベビー用品店の全国チェーン、西松屋を見つけました。

西松屋といえばベビー&キッズ用品の豊富な品揃えとお財布に優しい価格設定が魅力的。

イオンにないものも西松屋にはあるかもしれません!

今回の旅行ではお世話になることはなかったですが、子連れ旅行で西松屋にすぐ行くことができるというのはとても心強いことだと思います。

那覇にも他の観光地にも行きやすい

ベッセルホテル沖縄は空港のある那覇から車で約40分に位置しています。

また万座毛等で有名な恩納村へは約35分、パイナップルパーク等がある名護市へは約1時間、美ら海水族館にも1時間20分と他の観光地へ行くのにも便利な立地です。

また那覇や各観光地への直通バスや観光バス等も充実しているので、車がないという場合でも安心して宿泊する事ができます。

先に書かせていただいたようにアメリカンビレッジ内やサンセットビーチだけでも十分に沖縄を感じられますし、ホテル朝食で沖縄料理もたくさん楽しむことができます。

「沖縄旅行に行くことは決まってるけどまだ観光する場所は決まっていない」「沖縄を感じたいけどホテル周辺中心でゆるりと過ごしたい」という場合の選択肢としても、とてもいいホテルだと思います。

まとめ

今回ベッセルホテルカンパーナ沖縄が、

  • 立地◎
  • ホテル内施設、サービス◎
  • 周辺環境◎

と、子連れ旅行に嬉しいポイントがたくさんのホテルだということがわかりました。

私たち家族も実際に宿泊し、すごく快適に過ごすことができて、選んで良かったなと思いました。

沖縄にはたくさんの素敵なホテルがありますが、ベッセルホテルカンパーナ沖縄は子連れ旅行にとてもおすすめです!

ぜひ宿泊先の候補に入れてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代薬剤師。現在は個性豊かな3人の子(1,4,6歳)を育てながらこのブログを運営しています。旅行、甘味が好き。母子共に絵本も好きで図書館の隣に居住。月200冊以上読んでます♪ 毎日子どもたちと楽しく笑顔で過ごすことを目標に、日々奮闘中です!

目次